初めてのひすい


保護者様・生徒さん共にご確認下さい。

ご質問・ご相談はお気軽に。




個別指導の報告書【作成中】


『態度』の評価方法

真面目に前向きに取り組んだ時間

オンライン受講では必ず顔が見えるようにしてください。

10=100%

9=90%

8=80%

7=70%

6=60%

5=50%

4=40%

3=30%

2=20%

1=10%

 

評価例

授業時間中に、

ずっと真面目に前向きだった=10

数分、手遊びやぼ〜っとする=9

  • 作成中
  •  

 


静かで集中しやすい学習空間

  • 勉強を頑張っている方の邪魔することは絶対に無いようお願いします。
  • お客様は、貴重な時間とお金を使って、ひすいに通って頂いてます。
  • 入室時、もしくはドアの近く、授業終了後等にしゃべることで、他の方の勉強の邪魔をしないようにお願いします。
  • 挨拶や返事はお願いします。大声でする必要はありません。
  • うるさい、ふざける等して周りに迷惑をかける方はお辞め頂いています。
  • 真面目に、真剣に勉強を頑張りましょう。

 

指導方針について

  • 【作成中】

 

身だしなみについて

  • 衛生的なもの、華美でないものでお願いします。
  • 香水等匂いのきついものは禁止。
  • 制汗剤は推奨しています。
  • 正当な理由のない染髪やピアス、その他こちらが勉強にふさわしくないと判断した場合、入室をお断りします。また、その際の振替は致しません。
  • マスクと靴下は必ず着用してください。
  • 教室内では、帽子やフードは脱いで下さい。
  • オンライン授業時にマスクをすることは○です。

     

持ち物について

  • スマホの持ち込みは○

  • スマホの『音』と『振動』は必ずオフにしてください。

  • シャーペン・消しゴム・赤ペン・青ペン・定規・付箋(・暗記特訓では赤シート)をご用意下さい。
  • 途中シャーペンが壊れたり、芯がなくったりして、勉強が中断する場合があります。そうならないよう、予備も入れておいてください。筆記用具の管理は自分でできるようになりましょう。
  • 筆記用具の管理があまりにもできない場合、保護者様にお願いすることがあります。

 

教材の管理ついて

  • テキストはシールを貼って、シールの上に名前を書いて下さい。
  • プリントは名前を書く欄に名前を書いて下さい。
  • 解答は必ずテキストにはさんでおいて下さい。
  • 解答をなくした場合、解答のみの販売はしていないため、教材費が1冊分かかります。紛失しないよう、(もう一度いいます!)解答は必ずテキストにはさんでおいて下さい。
  • ひすいでは、置き勉BOXを用意しています。持って帰る必要のないものは置いて帰って下さい。

 

Googleドライブの利用について

  • 個別指導の『スケジュール』や『1対2の指導報告書』を共有させて頂きます。
  • 【検討中】当社のドライブへアクセスして、授業動画を視聴することについて

 

教材付属の動画について

  • 【作成中】
  • KKARアプリのダウンロード方法は、このページの下部/各種アプリについて/に記載しています。【作成中】
  • 【作成中】

 

オンライン授業について

  • ZOOMを使って実施します。
  • ZOOMアプリのダウンロード&利用方法は、このページの下部/各種アプリについて/に記載しています。
  • 端末(スマホ・タブレット・PC)は2つ必要となります。(ZOOM用・動画視聴用)
  • 端末の貸し出しもしております。(数に限りがあります。)
  • 緊急事態宣言や感染状況により、『全員オンライン授業』や『原則オンライン授業、通塾は要相談』をお願いすることもあります。

 

休塾について

  • 原則、日曜祝日は休塾です。
  • 教室により、開校日が異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。 
  • 講師に対して、休塾日に出勤を強制することはしないようにお願いします。

 

お月謝について

  • お月謝は前払い制となります。
  • 引き落としの手続きが終わるまでは振込をお願いします。
  • 前月の15日・25日(土曜祝日の場合は、先送り)にゆうちょ口座から引落されます。
  • 25日に引落ができなかった場合、ご連絡致します。その際は、月末までの振込をお願いします。
  • 月末までの振込がない場合、退塾とさせて頂くことがあります。
  • 2度の引き落としにて、お支払いして頂きますよう何卒お願いします。

 

懇談会について

  • 【作成中】
  • アンケートフォームを記入→懇談会希望の方は、申込

各種アプリについて